sho-rolling days3

收錄在Japonism裡阿翔的solo曲!

當時光聽歌不懂歌詞,都被他的低聲砲唱的耳多懷孕了(很誇張

後來看歌詞...天啊!!好難不暇想////(你到底都在想什麼)

 

在密談裡阿翔也說這是他很少接觸的曲風,這次想嘗試就選了!

天阿太適合了啊!!!!成熟的小黃歌(欸!?

還有阿翔寫的rap(聽的時候要有心理準備會失血)

 

在2015的live tour裡的solo表演(首圖的樣子)

光這身穿著看到都已經迷倒了!!

加上打鼓的表演,帥氣加色氣爆表(快買DVD回家看阿)

偷偷再說一次,看到阿翔掉棒場那個臨危不亂的樣子真的帥度*1000!!!!

RAP時只有鼓聲加翔RAP,呼吸聲還有那些氣音......(小心看DVD會懷孕....

 

真的是拯救生育率低的歌(誤?!)

 

sho-rolling days2

作詞:October 作曲:October Rap詞:櫻井翔 

日文/平假/中文

 

揺らめく様な 香り近づく 目を閉じても 君と分かる

ゆらめくような かおりちかづく めをとじても きみとわかる

使人的迷晃的香氣靠近 即使閉著眼睛 也知道是你

夢じゃないさ 零れる吐息は 高鳴りを連れて

ゆめじゃないさ こぼれるといきは たかなりをつれて

並非是夢  伴著溢出的嘆息讓情緒高昂

聞こえているか? 漂う音が

きこえているか?ただようおとが

你聽得見麼?那飄盪聲音

気付けばFalling down 止まらない想いで  

きつけばFalling down とまらないおもいで

當發現時已經Falling down 無法停止的感情

 

刻まれた 時間の中 生まれゆくダイヤのような

きざまれた ときのなか うまれゆくだいやのような

刻畫的時間裡  就像誕生美麗的鑽石

そこにしかない 輝きを 君の指に飾るから

そこにしかない かがやきを きみのゆびにかざるから

僅在此處的耀眼光芒 裝它裝飾在你的手指上

 

 

どこまでも深い場所まで 二人堕ちてゆけるなら

どこまでもふかいばしょまで ふたりおちてゆけるなら

如果兩人一起墜落到深不見底的地方

何も見えない闇さえ 優しく包み込むから

なにもみえないやみさえ やさしくつつみこむから

即使在看不見得黑暗中  我也會溫柔的抱住

終わりなんて 怖くないのさ… 始まりは いつもUnderground 

おわりなんて こわくないさ...はじまりは いつもUnderground 

結束沒有什麼不會害怕...開始總是在Underground 

もっと響かせ

もっとひびかせ

更響徹心扉

 

 

とても綺麗な 涙が落ちる 透き通る様な 水晶になる

とてもきれいな なみだがおちる すきとおるような すいしょうになる

非常美麗的淚水滑落 變成透明清澈的水晶

触れてみれば 懐かしさに似た 痛みを映した

ふれてみれば なつかしさににた いたみをうつした

如果去碰觸 有種熟悉的感覺 就映出我的痛處

覚えているか?あの日の音が

おぼえているか?あのひのおとが

你還記得嗎?那天的聲音

打ち抜いたBreaking down 変わらない想いで

ぶちぬいたBreaking down かわらないおもいで

打破Breaking down  不會改變的感情

 

脱ぎ捨てた その肌は なめらかな刃のようさ

ぬぎすてた そのはだは なめらかなやいばのようさ

脫掉後的肌膚 像平滑的利刃

傷ついたって かまわない 君のそばにいたいから  

きずついたって かまわない きみのそばにいたいから

就算受傷 也不在乎 因為想在你身邊

 

 

強く抱きしめるたびに 壊れ堕ちてゆくのなら

つよくだきしめるたびに こわれおちてゆくのなら

如果每當緊緊抱住時   就會毀滅墜落

全て無くなるほどに ひとつになればいいから

すべてなくなるほどに ひとつになればいいから

只要我們合而為一那就會全部消失

終わりなんて いつか来るのさ… 始まりは いつだってあるのさ

おわりなんて いつかくるのさ...はじまりは いつだってあるのさ

結束的日子 總有一天會來的...開始總是會有的

ずっと響かせ

ずっとひびかせ

一直響徹心扉

 

ah 

一時の快楽 

ひとときのかいらく

一時的快樂

燃えて また灰になる

もって またはいになる

燃燒 變成灰燼

終わりなんてないはず 会いたく…(なる) また拝借

おわりなんてないはず あいたく...(なる)またはいしゃく

不想結束 還想再見...又去見你

香りだけ漂う  想いまだ彷徨う

かおりだけただよう おもいまださまよう

飄散的香水味 我的感情還在徬徨

嗚呼もう  wanna know?  

ああもう  wanna know?  

阿 真是的 wanna know?  

 

 

もう闇の中へ逃げよう(oh)

もうやみのなかへにげよう(oh)

一起逃到黑暗中吧(oh)

僅かな光の強さを見せよう(oh)

わずかなひかりのつよさをめせよう(oh)

看那僅有的微弱光線(oh)

もう離れなくていいんですよ(oh)

もうはなれなくていいんですよ(oh)

已經不用在分開也沒關係了(oh)

だから… 傍にいてよ(oh)

だから...そばにいてよ(oh)

所以...就留在我身邊吧(oh)

 

汚れたまんまでもいいの

よごれたまんまでもいいの

即使滿身汙穢也沒關係

夢の中まで逃避行(yeah yeah)

ゆめのなかまでとうひこう(yeah yeah)

在夢裡逃避世俗(yeah yeah)

いつも現実は強引で(yeah yeah) Rolling Rolling days

いつもげんじつはごういんで(yeah yeah) Rolling Rolling days

現實總是強行硬幹的(yeah yeah) Rolling Rolling days

 

心叩くたびに 火花を巻き上げた

こころたたくたびに ひばなをまきあげた

每當心跳震動 就會燃起火花

二人見つめたまま 光の中へ

ふたりめつめたまま ひかりのなかへ

兩人看著對方 走向火光中

重なり合う音が 螺旋を描いてた

かさなりあうあとが らせんをえがいてた

重疊的聲音 描繪出螺旋的樣子

溶け合いながら 永遠へ  

とけあいながら とわへ

融為一起  直到永遠

 

 

どこまでも深い場所まで 二人堕ちてゆけるなら

どこまでもふかいばしょまで ふたりおちてゆけるなら

如果兩人一起墜落到深不見底的地方

何も見えない闇さえ 優しく包み込むから

なにもみえないやみさえ やさしくつつみこむから

即使在看不見得黑暗中  我也會溫柔的抱住

終わりなんて 怖くないのさ… 始まりは いつもUnderground 

おわりなんて こわくないさ...はじまりは いつもUnderground 

結束沒有什麼不會害怕...開始總是在Underground 

もっと響かせ

もっとひびかせ

更響徹心扉

 

 

以下是擷取DVD的SOLO片段照片

圖源:Japonism2015DVD

sho-rolling days4

sho-rolling days5

sho-rolling days6

sho-rolling days7  

最後音樂部分也有鼓的演奏表演真的超級精彩的

阿~~真的每次看DVD就會一直狂re這段阿~~~~~~~

 

arrow
arrow

    ~美魚~ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()